BLOG

ブログ

こんにちは、名古屋・一宮のvia一宮フィギュアスケートクラブです。

お問い合わせで「フィギュアスケート選手でどんなトレーニングをしたらいいですか?」と質問を受けることがあります。

目的に合わせてトレーニングのコンセプトは変わってきますので、一言で「これをやったほうがいいです」とは残念ながら言えないです。

「体幹トレーニングが流行っているから、体幹トレーニングをやる」ではなく、目的を明確にしたトレーニングでなければ、パフォーマンスに直結することは難しいかもしれません。

トレーニングしていても結果が伸び悩んでいたら、「このエクササイズは何のために行うのか?」を一度確認するといいかもしれません。

via一宮ではこんな体幹トレーニングを行ったりします。
名古屋・一宮のフィギュアスケートクラブVIAオフィシャルブログ

おんぶしてのスクワットやおんぶ走。

小中学生のみんなが継続してトレーニングを行えるように楽しさも含めて行っております。

見た目はただのおんぶスクワットやおんぶ走ですが、見方を変えるといろんな気づきを得る事ができます。

フィギュアスケートと聞くと、完全個人スポーツと思われがちですが、想像以上に集団スポーツの要素が多く含まれているように感じます。

周りへの気遣いが普段からできる人とできない人とでは演技に大きく関わってきます。

そんなことをおんぶを通じて話ししました。

年末の怒涛の貸切頑張りましょう。

無料体験レッスン・お問い合わせはこちらから

関連記事一覧