BLOG

ブログ

こんにちは、名古屋・一宮で活動のvia一宮フィギュアスケートクラブです。

今日は6名の選手が大須リンクで行われるバッジテストを受けます。

via一宮フィギュアスケートクラブでは出来るだけ大会で活躍できる機会を持ってほしいので、級だけを目標とした方針は薦めておりません。

級ばかりを取ってしまうともちろん大会で出るクラスが必然的に上がり、入賞するのが難しくなってしまいます。

もちろん特別な目標があれば話は変わります。

クラブとしては、フィギュアスケートというスポーツを通して、普段の練習の努力を入賞という形で「自分にもやれば出来るんだ」という自信に変えて欲しいのです。

これが選手たちの今後に大きく影響するはずです。

フィギュアスケートが上手になっても挨拶やマナーのなっていなければ、勿体ないですからね。

想像以上にスポーツから得られるものは大きいと思います。

そこを大事にしていきたいですね。

さて、話は戻りますが、8時から長久手にあるモリコロパークのリンクにて朝貸し切りを行いました。
名古屋・一宮のフィギュアスケートクラブVIAオフィシャルブログ

選手たちが動いているとちゃんと写真とれないですね。

見事にブレブレです。
名古屋・一宮のフィギュアスケートクラブVIAオフィシャルブログ

来月から選手権がどんどん開催されます。

体調に気を付けて選手のみんなには頑張ってほしいです。

無料体験レッスン・お問い合わせはこちらから